SQUARE ENIX

FFXIV/テクニカルアーティスト

主な仕事内容

【業務内容】
ファイナルファンタジーXIVのグラフィック制作をするために必要なワークフロー整備や Maya, Photoshop などの DCC ツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。

【目指す方向・この仕事の面白み】
ファイナルファンタジーXIVのアップデートに向けて出てくる新たな課題に対し、各デザイナー、プログラマーと協力しながら問題解決をしていくのが一番大きな仕事になります。

また常に制作し続けていくオンラインタイトルでは長期的に運用しやすい環境づくりも重要で、いかにして保守・運用・生産しやすい環境をつくれるか、という点もテクニカルアーティストの仕事になります。

このような新たなチャレンジと制作環境づくりの取り組み自体がテクニカルアーティストにとって一番の面白みではあるのですが、その他にもこの業務を続ける事で周りのアーティストから感謝される事は多く、頼られる事が好きな人にとってはとてもやりがいがある仕事です。

勤務地

東京

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)

勤務時間

【就業形態】
裁量労働制
※1日のみなし労働時間は8時間
※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

休日/休暇

【休日・休暇】
土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇
(※入社時3日、6ヶ月後に7日付与)夏季休暇、慶弔休暇など

給与

【給与】
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます

待遇/福利厚生

【待遇・福利厚生】 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断 上記(労働条件)の詳細については面接時にお伝えいたします。

応募資格

【必要なスキルと経験など】
・Maya, Photoshop などの DCC ツールを触ってなにかしらのCG制作をした事があり、mel や python などでスクリプトやプラグインを製作したことがある方
・制作方法を論理立てて考えられ、改善方法を提案する事を楽しめる方
・問題解決に興味が強く、教わらずとも自力で勉強や調査をする事に情熱を持てる方
・自分とは違う考えを持つ人と話し、それを理解する事ができる方
・また自分とは違う考え方を持つ人に自分の考えをきちんと伝えられる方


【あると望ましいスキルと経験など】
年々複雑化していくキャラクター制作、アニメーション制作、背景制作、カットシーン制作など様々なグラフィック制作環境に興味を持ち、新しい表現や効率化などに率先して取り組んでいける人を望んでいます。

DCC ツールのプラグイン以外にも Windows 上のバッチツールや Web アプリケーションなどを製作した経験があればなお良いですが、常に新たなワークフローやスクリプト、プログラムなど覚える事も多いため、勉強意欲の高くやる気がある人を一番に望みます。

【応募にあたって】
下記テーマに沿った課題の提出をお願い致します。

・過去に製作した作品とその作品を制作した際に工夫したポイントがわかる資料をご提出ください。
・またプラグインやツールを制作した方は、その内容の解説とソースをご提出ください。

※様式は問いません