SQUARE ENIX

第5BD/3Dアーティスト(キャラクターモデル)

主な仕事内容

【業務内容】
新規プロジェクトに向けたキャラクターのテスト製作及びワークフローの構築を行います。

モデリングはzbrush、mayaを使用、テクスチャーはSubstancePainterを使用します。
プロジェクトの初期段階なので他セクションと協力し、仕様策定も行います。

【目指す方向・この仕事の面白み】
近年のゲームCGはますますリアルな表現が可能となり、CGかどうか目を疑うようなものも目にすることが多くなってきました。

キャラクターモデルチームの仕事も、架空のキャラクターを、まるでそこにいるかのように存在させることです。
自分の手でリアルなものを生み出したとき、きっと大きな感動を覚えると思います。

また、ゲームにはたくさんのキャラクターが必要です。
リアルな表現が進むのと同時に、いかにそれを形にするか、その手法も様々な工夫が不可欠です。

業界先端の技術を学びながら成長し、共にキャラクターCGのエキスパートを目指しましょう。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

勤務地

東京

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)

勤務時間

裁量労働制
※1日のみなし労働時間は8時間
※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

休日/休暇

【休日・休暇】
土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(※入社時3日、6ヶ月後に7日付与)、夏季休暇、慶弔休暇など
※正社員の年次有給休暇は入社月によって変動します

給与

【給与】
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます

待遇/福利厚生

【待遇・福利厚生】 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断 上記(労働条件)の詳細については面接時にお伝えいたします。

応募資格

【必要なスキルと経験など】
・Maya,Zbrush等を使用し、ゲームに限らずハイエンドキャラクターをモデリングできる方

【あると望ましいスキルと経験など】
・現世代機相当のゲーム開発において3Dキャラクターの製作経験がある方
・ワークフローの構築経験がある方
・substanceやmarvelous designerの使用経験がある方
・ライティングの経験がある方。

【応募にあたって】
下記テーマに沿った課題の提出をお願い致します。

・ご自身で制作した作品

※様式は問いません