SQUARE ENIX

第5BD/テクニカルアーティスト

主な仕事内容

【業務内容】
新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、
Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。

スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。

[デザイナー系]
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成・ツール作成
・一部アセット作成 など

[プログラマ系]
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など

【目指す方向・この仕事の面白み】
最新グラフィック表現を実現するための多くのアセット製作作業が必要になっており、これまで以上に効率化・サポートは非常に重要な役割となります。

TAはアセットを生み出すための安定・最適なワークフロー構築を目指します。
デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できるように効率的なワークフロー・パイプラインを構築するやりがいのある仕事です

さらに今回の募集は、大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。

責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など

勤務地

東京

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)

勤務時間

【就業形態】
裁量労働制
※1日のみなし労働時間は8時間
※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

休日/休暇

【休日・休暇】
土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(※入社時3日、6ヶ月後に7日付与)、夏季休暇、慶弔休暇など
※正社員の年次有給休暇は入社月によって変動します

給与

【給与】
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます

待遇/福利厚生

【待遇・福利厚生】 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断 上記(労働条件)の詳細については面接時にお伝えいたします。

応募資格

【必要なスキルと経験など】
・mayaなどdccツールを使用してゲームアセット制作の作成経験がある方
(今回の業務内容と同等の実務経験は不要です)
・プログラムやスクリプトの作成経験がある方
(今回の業務内容と同等の実務経験は不要です)
・問題解決のため自力での学習や調査をする事ができる方
・ゲーム制作のための関連技術に興味がある方


[プログラマ系を希望される方]
・DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験がある方
・Windows上でツール等の開発経験がある方

【あると望ましいスキルと経験など】
・デザイナーやプログラマーの両方で効果的にコミュニケーションする能力がある方
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験
(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作していた方
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成したことがある方
・簡単な画像処理/3D数学の知識のある方
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)

【応募にあたって】
下記テーマに沿った課題の提出をお願い致します。

ご自身で作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画などをご提出ください。
アセットや作品がある場合は画像・動画もご提出ください。

※様式は問いません