SQUARE ENIX

FFXIV/UIデザイナー

主な仕事内容

【業務内容】
・MMORPGのユーザーインターフェイスの作成
・新規アイコン作成業務
・メニューは既存デザインを参考に派生版の作成がメインとなります

運用中のMMO-RPGの開発業務なので、短いスパン(3ヶ月)ごとに成果物が公開され、プレイヤーの方からの反応が早く得られます。
また、本作は世界的にもめずらしい、3つの異なるプラットフォーム、5つの異なる言語での大規模同時並行開発を行っており、他では経験することが難しい業務実績が得られます。
開発内部に多言語の翻訳スタッフが在籍しており、様々な文化圏でサービスを行う上で考慮すべきノウハウを得ることができます。

勤務地

東京

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)

勤務時間

【就業形態】
裁量労働制
※1日のみなし労働時間は8時間
※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

休日/休暇

【休日・休暇】
土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(※入社時3日、6ヶ月後に7日付与)、夏季休暇、慶弔休暇など
※正社員の年次有給休暇は入社月によって変動します

給与

【給与】
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます

待遇/福利厚生

【待遇・福利厚生】 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断 上記(労働条件)の詳細については面接時にお伝えいたします。

応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ADOBE PhotoShop、UIデザイン業務上必要となる基本オペレーション
※UIデザインの実務経験は問いませんが、レイヤー操作と管理、レイヤー効果の理解、
 アルファチャンネルとマスクの操作といった項目の基本理解が必要になります。


【あると望ましいスキルと経験など】
・XBOX360、 PS3 、 PC、いずれかのプラットフォーム向けゲームタイト・動きのあるインターフェイス構築の経験、もしくは興味と基本知識
(タイムライン形式のアプリ経験)
・Illustrator やSketchなどのベクターデータを用いた解像度依存性の無いアートワーク経験

【応募にあたって】

下記テーマに沿った課題をご提出ください

@これまでの制作物
・経験者の方
過去担当作品の画面スナップショット、他ご自身がデザインを行ったアートワーク
・未経験者の方
ご自身がデザインしたアートワーク カラー画像作品
※様式は問いません

Aゲームプレイ歴
・FFXIVのプレイ経験の有無(無料体験の方も含みます)
 経験ありの場合、どの程度のプレイ時間と進行度か概要を記載して下さい。
※A41枚程度