ヴィジュアルワークス/テクニカルアーティスト

仕事内容 【募集内容】
ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeepLearning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務内容】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

【目指す方向・この仕事の面白み】
・最先端の技術を使ってアイデアを形にできる
・ハイクオリティな映像制作を技術的な側面からサポートすることができる
勤務地 東京
雇用形態 正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)
勤務時間 【就業形態】
裁量労働制
※1日のみなし労働時間は8時間
※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります
休日/休暇 【休日・休暇】
土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(※入社時3日、6ヶ月後に7日付与)、夏季休暇、慶弔休暇など
※正社員の年次有給休暇は入社月によって変動します
給与 【給与】
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
待遇/福利厚生 【待遇・福利厚生】
交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断

上記(労働条件)の詳細については面接時にお伝えいたします。
応募資格 【必要なスキルと経験など】
・いずれかの工程のエキスパートでありDCCツールについて深く理解している方
・Python、melなどスクリプティングができる方
・パイプラインやワークフローの構築ができる方

【あると望ましいスキルと経験など】
いずれかのご経験
・C++またはPythonを使用したツール開発経験
・Deep Leaningに関するツール開発経験
・モーションキャプチャー業務経験
・ゲームエンジン(UE4やUnityなど)を使用した開発経験
・プログラミング経験(C、C++)
・Mayaを使用したリギング作業経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキルをお持ちの方

【応募にあたって】
◆ご自身で制作された作品
担当箇所や見せたいポイントが分かる補足資料もご提出ください

◆応募書類
ヴィジュアルワークス部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)